ロザリオ幼稚園について

ロザリオ幼稚園では、キリスト教カトリック精神に基づき、清く大らかな愛の中での関わりを通して、
創造主である神への親しみと敬いの心、また互いを大切にし合うことを学びます。

HOME  >  園のご案内  >  ロザリオ幼稚園について

園長メッセージ

清く大らかな愛の中での関わりを通して、子どもたちが育っていってくれることを願い日々、幼児教育に努力いたしております

ロザリオ幼稚園の創立は、前身の拓川幼稚園に始まります。戦後、間もない昭和28年、緑あふるる石手川清流を背景とした現在地に創立され、昭和40年(1965年)、聖カタリナ学園に引き継がれ、園名もロザリオ幼稚園と改められ、もうすぐ50周年を迎えようとしています。

卒園した園児たちが教師として、保護者として再びロザリオに帰り、またお子さまと共に再び卒園していかれることを大へん嬉しく思い、ロザリオファミリーとしての絆を感じています。
この絆を大切にするためにも、毎年6月第2土曜日に行われる小学生・中学生参加の卒園児同窓会を第1回卒園児の時から伝統的に行い大切にしています。

また日々の保育においては、神様からの贈り物である子どもたち一人ひとりに心を留め、子ども達が教師や友だちとの温かい関わりの中で、他者を大切にし、奉仕する喜びを味わい、自分で考えて行動できる自立心と生きる力を育むことを願い、教職員一同個々との関わりを大切にしています。

ロザリオ幼稚園について

学校法人聖カタリナ学園は聖ドミニコ宣教修道女会を経営母体とし、
キリスト教的世界観と教育理念に基づいて、世界の平和と人類の共通善を促進する人間の教育を目的としています。
創立者聖ドミニコの「愛と真理」の精神と、学園の保護者シエナの聖カタリナの精神と学識にならい、
普遍的な価値観と高い徳性を有する人間を育成します。

名称 学校法人聖カタリナ学園ロザリオ幼稚園
所在地 〒790-0026 愛媛県松山市室町2丁目7番23号
TEL 089-941-3394
FAX 089-913-7610
職員構成 理事長   中田 婦美子
園 長   田口 裕子
教 諭   10名
補助教員  4名
講 師   4名(英語・体育・茶道・楽器)
事務員   1名
バス乗務員 2名
バス運転士 3名

アクセスマップ

アクセスマップ

学校法人 聖カタリナ学園 設置校一覧