クラス構成

ロザリオ幼稚園では、一般社会同様、幼稚園内でも縦割り(異年齢児混合)クラスを中心として活動しております。
また、同年齢のお友達との関わりも大切に出来るよう、横割りでも活動を行なっています。

HOME  >  園のご案内  >  クラス構成

クラス構成

縦割りクラス

ロザリオ幼稚園では、一般社会同様、幼稚園内でも縦割り(異年齢児混合)クラスを中心として活動しております。
縦割りクラスは「ばら」「こすもす」「ひまわり」「たんぽぽ」「ゆり」「あじさい」の計6クラスです。
子どもたちは、様々な年齢のお友達との活動の中で、自分の役割を見つけ、それを果たすことで自信を持ち社会性、
協調性を学んでいきます。

担任メッセージ

さわやかな挨拶を通し、お互いを大切に思い合える心が育ちますように。毎日が笑顔であふれるクラスを目指します。

誰にでも大きな声で挨拶ができ、思いやりの心を大切にし、笑顔のたえないクラスを目指します。

毎日を楽しく元気に過ごしながら、優しさや思いやりであふれる笑顔いっぱいのクラスを目指します。

笑顔いっぱい、優しさいっぱい、思いやりの心を大切に、みんな仲良く楽しく過ごせるクラスを目指します。

一人ひとりの個性を大切に、みんなで仲良く楽しいクラスを目指します。

笑顔いっぱい仲良しクラス!明るく楽しく、けじめを持ったクラスを目指します。

 

 

年長・年中・年少(満三含む)横割りクラス

ロザリオ幼稚園では、縦割りクラスを中心に活動しておりますが、同年齢のお友達との関わりも大切にできるよう、横割りでも活動を行っています。
横割り保育は、各年齢ごと、下記の3クラスに分かれ、制作・音楽・体育・リトミック・体育・英語(年中・年長)・お茶作法(年長)、その他園外保育等を行います。

  • 年長・年中 (ばら・こすもす) (ひまわり・たんぽぽ) (ゆり・あじさい)
  • 年少・満三 (ばら・こすもす)(ひまわり・たんぽぽ) (ゆり・あじさい)