バンビーノクラス

バンビーノクラスは幼稚園入園前の2歳児とお母様のための楽しい親子教室です。
教育相談や子育ての悩みなどを話す機会もでき、お子様だけでなく、お母様同士の交流も広がります。

HOME  >  園での活動  >  バンビーノクラス

バンビーノクラス(Bambino Class)

バンビーノクラスとは、未就園児の親子教室で、子育て支援の一環として行っています。
幼稚園入園前の2歳児とお母様のための楽しい親子教室です。2歳児用に整えられたモンテッソーリ教具や教材を使って活動します。

教育相談や子育ての悩みなどのアドバイスやお母様同士の交流の輪も広がります。
たくさんのお子様たちとの関わりを楽しみにしています。

入会のご案内

対象児 幼稚園入園前の2歳児・3歳児(4月2日現在)
期 間 1学期 (5月 ~ 7月)
2学期 (入園者対象)
登園日 月に2回程度
時 間 午前10:15 ~ 11:40
費 用 入会金:1,500円  参加費:1回毎、当日に400円(当日徴収)
募集定員 親子15組
入会受付 令和6年4月4日(木) 10時より電話による受付け(来園不要)を致します。
TEL 089-941-3394
入会が決まれば、4月10日(水) 10時~12時に幼稚園にお越し頂き、
入会金1,500円を添えて入会登録ををお願いします。
服 装 自由で動きやすく、排泄が容易な服装でお越しください。また上靴をご持参ください。
※ 足に負担がかからない在園児と同じ上靴(1,600円)を販売していますので、
ご入用の方はお申し出ください。
満三歳入園 途中、満三歳児で入園される場合、入園前にならし保育を行います。
内容 前半は室内で自由選択活動。後半は、リトミック、親子制作、又は在園児の誕生会に参加します。

園庭 開放のお知らせ

地域との交流を深めるために、幼稚園の園庭を開放しています。

開放時間 保育日の朝9時から昼11時まで

※ご利用される場合は、園行事と重ならないよう、事前に幼稚園までご連絡ください。